top of page

夢の時間を無料体験!『渋谷・原宿・六本木街中ツアー』


最近、東京の街中で2階建ての真っ赤なロンドンバスが走っている姿を見かけて「あれはなに?」「どうやって乗るの?」と思っていた方はいませんか。その正体は、東京の最先端情報発信地を巡る『渋谷・原宿・六本木街中ツアー』です。9月の開催時に大反響で、10月8日からパワーアップして再運行がはじまっています。10/23までなので、このチャンスにぜひ乗ってください。 今回は、六本木東京ミッドタウンからスタートして、六本木ヒルズ→渋谷セルリアンタワー前→センター街→原宿明治神宮→表参道青山通り、最後はミッドタウンに戻ってくるコース。各停留場で乗り降りは自由で、しかも無料。1日3回の運行で、始発から最着までぐるりと贅沢ドライブを楽しめば約2時間。バスの中では日本語・英語・中国語でガイドアナウンスも流れているんですよ。Akadama Japanが参加したのは、9月の17:00発の最終便。高いロンドンバスの2階席から賑わう街を悠々と見下ろし、足を止めてこちらを見上げて手を振ってくれ人達にニコニコと手を振り、頭上ギリギリのところに道路標識が迫ってくればキャアキャアとツアー客全員が一緒に

声をあげ、暮れていく夜空に浮かび上がるライトアップされた美しい景色にじんわり~。まるでテーマパークの人気アトラクションに乗ったような満足感。これは、何度も乗りたくなる!そこで、10月にも早速に乗車。今回は途中下車して参加できるスペシャルイベントが多彩に用意されています。もちろんこれらも無料です。Akadamaメンバーはクラフトビールを味わうイベントに参加。明治神宮前で乗車して渋谷センター街で下車。案内されたお店で、日本の地ビールを4種類とおつまみが無料でふるまわれ、参加者の中国や欧米の方々と身振り手振りで感想を交換。国籍も年齢も性別も一切関係なしのリアルコミュニケーションはホントに楽しい。写真を撮り合ったり、SNSのアドレスを交換したり、レアな出会いがありました。ちょっと違う視点から東京観光を楽みたいなら、運行時間やイベントの詳細はこちらをチェックして参加してください。 セルリアンタワー前で降りた際には、能楽堂見学がオススメです。


Recent Posts
Archive
bottom of page